SSブログ

だん吉エバのおまけコーナー… [食べ物]

この前おまけが不完全燃焼で終わったので続きを…

BKにもKKにも(店名略…)外国人(恐らくはアメリカ人)が並んでいた…
バックパッカーっぽい人もいた…
やっぱり旅行中でも懐かしい慣れ親しんだ味を食したいのかな…
並んででも…

そこでふと思った事…

日本人は外国に行った時に同じ事をするのだろうかという事…
同じ事とはつまり…
その国に日本のポピュラーな店があったら並ぶかという事…

もしアメリカに行ってロッテリアがあったら1時間並ぶだろうか…
もしイタリアに行って吉野家があったら1時間並ぶだろうか…

…並ばないだろうな…
並ぶとしてもその国で人気のお店だろうな…
経験として…

もしお店があったとしても…
あっこんなところにあるんだ…で終わり…
もしすごい人が並んでたら…
日本に帰ったら並ばないで食べられるし…って感じで…
並んでいる列に日本人がいたら…奇特に思うんじゃないかな…

多分同じ考えなんだと思うけど…
外国人がKKの列を見て笑ったり写真を撮ったりしているのを良く見かける…
BKでも見かけた…

多分国に帰ってから周りに言うんだろうな…
凄いよな日本人…
面白いよな日本人…
なんて事…

なんかまとまりがつかなくなってきたかな…
簡単かつ強引にまとめへ…

まぁ自国にあるお店の食べ物は自国での方が食べやすいって事かしら…
あとは自国の食文化に対する愛し方(深さというべきかしら?)が違うって事もあるかも…
今時の日本人って和食を心底愛している人少なく思うし…
お国柄の違いと一言で片付けるのは簡単だけど…

時間もあるしついでにもう少しいっとこうかしら…
無理やりさっきまとめたはずだけど…

じゃぁここからは…
だん吉なお美のおまけコーナーって事で…

前にも書いたけどマスコミに左右されすぎている感は否めないですね…KK…
日本人いつからそんなにドーナツ好きになったの?って思う…
大好きだったダンキンドーナツは日本から撤退しました…
かと思えばドーナッツプラントがやってきました…
このままドーナツ人気続くんだったらティムホートンズも来るかしら…

…でもミスタードーナツで人が並んでいるのを見た事はありませんよ…

コーヒーショップと同じで結構住み分けできているのかしら…
あっ…珈琲の話はやめとこう…
また長くなる…

正直な話いつになったらKKの列は短くなるのかしら…

思い出される事…
旅行中と思われる外国人家族が列を見て呆然としていた…
小さい女の子が食べたいといって泣いていた…
お母さんはあんな列に並ぶの?と女の子に言ってあきらめさせていた…
いつもおやつとかで食べているんだろうな…
新宿にあるって聞いて来てはみたものの…
ちょっとかわいそうだった…
本当に食べたい人が気軽に食べれるように早くなって欲しいですなぁ…

今回も長くなってしまった…
おまけのおまけまでいってしまったし…
なので…
だん吉祐子のおまけコーナーはありません…

機会があったらしようかしら…
その時は珈琲の話になるかな…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。