SSブログ

ハロウィンじゃん… [独り言]

明日はハロウィン…
欧米のイベント大好き日本にあってあまりなじんでない気が…

かれこれ10年近く前…
当時働いていたお店でハロウィンイベントを行った時の事…
従業員は全員仮装してお仕事…
来店したお子様に飴をあげる事にしたのですが…

お客さんみんなきょとん顔だよ…
飴をあげようと思ってもみんな『何これ???』って顔だよ…
『とりっ…とりっく…なんですかそれ???』…
おまけに『何でこんな格好してるんですか???』…
挙句の果てに『ハロウィンって何ですか???』…

仮装するためにかなり前から衣装作ったり準備したのに…
いろんな所とお話して協賛してもらったのに…

そうそう告知をかなり前からしていたにも関わらず仮装してきた人0だったな…

営業終了後みんなでちょっと泣いたっけ…
自分達でtrick or treatって言っても仕方ないのわかってたけど…
飴舐めながら泣いたっけ…

前回草津の事書いた時に思い出しましたよこの事…
草津での苦い思い出ですよ…

そういえば忘れてた…
クリスピークリームのパンプキンモンブラン食べましたよ…
かなり前に…
まぁあれはありっちゃありかな…
かぼちゃ好きだし…
おいしかったしね…
明日までの発売だからもし興味あったらお早めに…

でも多分みんなの興味はチョコレートオレンジなんだろうな…

いつかハロウィンも日本で根付くかな…
最近間違って流行ってる気がするけど…
はっきりいって迷惑ですから…
電車止めるとかやめてください…

もし来年もやるようなら…
参加しましょうかね…

やってやるって!!!…

仮装するとしたら何がいいかしら…
ジェイソンの格好して鉈持とうかな…
それとも…
レザーフェイスの格好してチェーンソー持とうかな…
やっぱり…
ブギーマンの格好して肉切り包丁で決まりかしらね…

もし何かあったとしても言い訳はもちろん…
『映画の見すぎ』…
これでOK牧場…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。