SSブログ

正直おどろいた… [独り言]

何となく学園祭に行ってみた…
といっても自分が卒業した高校だけど…

卒業してからもううん年…
今住んでいる所が母校の最寄り駅でもある訳でよく制服を見る訳ですよ…
2年前にこっちに戻ってきてから気にはなっていたんだけど行く機会なくて…
母校の前の病院には行ったんだけどね…
あとはよくドラマで使われているの見てたけど…

びっくりですよ…
あんなに人がいるなんて…

在校時の学園祭なんて…
そりゃぁ…
しょっぱくて…
みんなやる気なくて…
人も来なくて…

生徒の方が来る人よりも多かったのに…
一番盛り上がるのは後夜祭だったのに…

今日行ったら人が多いこと多いこと…
あんなに人が来るんだったらやりがいもあるんだろうな…
来客数は在校時の軽く5倍は超えておりますよ…
いや10倍位か…
…界王拳も真っ青ですな…

うちらの時の出し物で覚えているのって…
女装コンテストとたこ焼き屋と自分がやったもの位ですよ…
そういえば飲食店も今回どこかの店が出店してたな…

今回は時間があまり無かったから色々回れなかったけど…
来年またちゃんと回ってみようかな…

ただ今回残念なのが知っている先生に一人も会えなかった事…
教員室の前でうろうろしている不審者と思われる人を見られた方…
恐らくそれは私です…

母校の思い出…
あまり良い事無いんだよな…

2年生になる時…
体育館を改築するために…
校庭の半分にプレハブの校舎建てられるし…
テニスコート潰されるし…
おかげで校庭はバレーのコート3面分位しかないしね…
ちなみに新しい体育館は卒業式の時しか使えなかったな…

3年生になる時…
制服が新調されました…
確か森英恵デザインだったかな…
1年間着るだけの為に買いませんよ…
ちなみにそれまでの制服は…
都内の公立中学のそれとほぼ一緒でしたね…
セーラー服とか憧れていたんですけど…
その制服のせいで更に偏差値が上がったらしいけど…

おまけで卒業してから…
卒業と同時に…
今まで別学だったのが共学になりました…
普通別学っていうと男女校舎が違うらしいけど…
うちは校舎一緒でフロアが別なだけという奇妙なものでした…
…学園生活やりづらかったな…

本当にうちらの学年は不運でしたよ…
他にも…
修学旅行は海外の予定だったんだけど…
いろいろあって従来通り国内に…
そして余った積立金で…
卒業時に思い出ビデオみたいなの作って配布…
まぁその製作に携わりましたけど…

まぁそんなこんなで今回母校に行って思った事…
その1…
いいな…体育館…
地下のトレーニングルームみたいなの使いたかったな…

その2…
いいな…学食…
うちらの時お茶が出るだけでお弁当だったからな…

その3…
いいな…購買部…
うちらの時は10人も入れない位のプレハブだったのに…

その4…

他にもいっぱいありすぎて…
ほんま泣けるで…


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

NO NAME

うちも中学校のときおんなじ感じだった
体育館の改築で校庭半分;;
by NO NAME (2007-11-13 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハロウィンじゃん…酉の市… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。