SSブログ

呪怨 パンデミック… [映画]

書いてなかったので…

見ましたよ…

感想としては…
まぁまぁ面白かったです…

いや怖くなかったし…
怖さ度で言ったら45点行けばいいってところかしら…
正直一度も怖いと思わなかったけど…

まぁこちら全然怖がりじゃ無いので…
強いて言えばあなたの知らない世界の方が怖いと思いますよ…
Viva 新倉イワオじゃないですが…

ちなみに怖がりの連れは80点だったらしい…
いやこれはこれで採点甘いと思います…

お話の内容は伏せておきますが…
ちょっとだけ…

今回伽椰子さんの過去がまた少し明らかになりました…
前作(ザ・グラッジの方)は日本版とビデオ版を融合させて伽椰子さんの過去を説明しておりましたが…
今回はなんて言っていいのか…小さい時のお話です…
見ていてここのお話って外国人向けに作ったのかしらって思いました…
伽椰子さんのバックグラウンド的な説明が必要だったのかなと…
よくアメリカのホラー映画って霊が霊になる前の描写って多いと思うの…
そこで今回さらに伽椰子さんの過去のお話…
その方が伽椰子さんという悪霊(?)に対して理解できるのかなと…

個人的には『で?』という感じでしたけど…

あと今回俊雄君がまた変わってしまったみたいです…
エンドロールで2人名前があったので…
子役は成長してしまうから難しいですね…
おまけに出番少なかったように思います…
この映画の癒しキャラなのに…
残念です…
個人的には日本版の1作目の俊雄君のインパクトが強すぎて…
大好きです…

結構突っ込み所満載な気がします…
なので…
もしこれから見られるという方…
是非最後の最後までスクリーンから目を離さないようにして下さい…
連れのようにほとんど下向いたり目を逸らすのはもったいないです…
伽椰子さんに失礼です…

ちなみに今回のキャッチコピー…
ついに始まる、恐怖の爆発感染。…

そう?…
爆発『的』感染じゃないの?とかそれ以前に…
爆発していないように思えますが…

前回は…
死んでも逃げられない。…

みんなほとんど死んで終わりだった気が…

完結編となる次回作も現在製作中だそうで…
楽しみですな…
キャッチコピーも含めて…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。