SSブログ

マックカフェ… [食べ物]

今日オープンのマックカフェ…
仕事の休み時間を使って行ってみた…

あれ???ニートのはずだけど…まぁそれはいいか…

行った店舗は11:30オープンだったらしい…
行った時間は12時位…
先着順でオリジナルタンブラープレゼントという事ですでに長蛇の列…
見た感じ6~70人…
待ち時間は40分といった所か…
近くの店員に待ち時間を聞いたところ『30分位です』…
まっそんなところか…


20分経過…
休み時間オーバーは目に見えていたので職場に戻りが遅れる旨連絡…

30分経過…
『お待たせいたしました。あちらの方にお進み下さい』…
その声に導かれてカウンターの方に進んだ…
そこで見た驚愕の光景とは…

…ちょっと川口浩探検隊っぽい言い回しをしてみた…

カウンター前に更に長蛇の列が…

…これ更に30分コースじゃん…

…えっともう面倒くさいので内容を…

今日は『ウェルカムスペシャル』というメニューのみでした…
その内容は『マックデリ』と『ナチュラルスープ』と『ドリンク』…
それぞれ2種類ずつあってどちらか選ぶというスタイル…

マックデリはこの2種類…
卵とえびとブロッコリー…
野菜とチーズのピザソース…
ちなみにマックデリとはクロワッサンの中に具(フィリング)が入っているものです…

ナチュラルスープは…
かぼちゃのポタージュ…
いろどり野菜と豆のスープ…

ドリンクはアイスコーヒーとアイスティー…

今回食したのは…
卵とえびとブロッコリー&いろどり野菜と豆のスープ&アイスコーヒーのセット…

マックデリは普通においしく頂きました…
ただ定価が330円という事を考えるとボリューム不足かしら…
いや逆にお値段高めなのかしら…

スープは…どうなんだろう…
ミネストローネのようなものを予想していたんですけど…
思っていたよりもさらさらしていて薄味でした…
ちょっと残念…
ちなみに定価は390円…
ちょっとスープ飲みたい時にスープストック行かなくていいかなって感じかな…

アイスコーヒーは…やっぱ駄目だわマックのコーヒー…
聞いた話ではドリップらしいんだけど…
普通のマックとまったく同じ物じゃありませんか???
今日だけ普通のマックの店舗のコーヒー使ったというのならばまだ許せるけど…
通常営業になってからこの味だったらちょっと許せない…
というかオーダーしない…
カフェを謳っていてあの味なら…
これならロッテリアのアイスコーヒーの方が数倍おいしいと思う…
いや思うじゃなくておいしい…
ちなみに定価はMサイズで260円…

…こんな感じです…
9/14にいろいろメニュー追加されるみたい…
まぁ機会があったらそのころまた誰かと行ってみてもいいかな…
あえてアイスコーヒー飲みに…

ちなみに今回商品を手にするまで約1時間…
休み時間は30分オーバー…

これだけ並んで得たもの…
オリジナルタンブラー1つとおいしいコーヒーを飲めなかったがっかり感…
そして…
職場に戻った時の回りの冷たく突き刺さる(いや貫通する程の)冷たい視線…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。