SSブログ

夏だから怖い話… [独り言]

もう夏も終わりなんだけどね…
だから今のうちに怖い話しておきますか…
心霊系の怖い話…

怖い話大好きです…
あなたの知らない世界を見て育ったといっても過言ではありません…
あっ矢追純一スペシャルにも育てられましたが…

なので最近のドラマや映画みたいな作り物を見てもあまり怖がりません…
でも面白いから良く見ますよ…

ところで…
私自身霊感は全くございません…
というかあるのかもしれませんが全く自覚はございません…
今まで霊というものを見た事がありませんので…

しかしお母様とお姉様はバリバリ霊感ございます…
例えば…
昔3人でテレビを見ていた時2人して同時にベランダに視線を送りました…
つられて見ましたが…???…別に何も無し…
しかし2人して『〇〇さんがいたね』ですって…
その時その〇〇さんは入院していたんですけど…
見た時いつも着ているパジャマを着ていたらしい…
そして翌日…亡くなったという連絡が…
亡くなった時間はちょうど2人がベランダを見た時間とほぼ一緒…

…とまぁこんな感じです…
私だけ霊は見えないみたいです…
金縛りにもあったことございません…

若かりし頃いわゆる有名な心霊スポットを結構めぐりましたよ…
残念ながら全然遭遇しませんでしたが…

ただ…感じます…
昔から意味も無く鳥肌立ちます…
変なところで急にぞわ~って…
わかる人に聞くと大体ぞわ~ポイントにいるらしいんですよ…

心霊スポットとかそういうところに行っても…別に普通なんですけどね…
今考えると周りにはチェッカーみたいに思われていたのかな…
って鬼太郎の妖怪アンテナかよ…

そういえばこの前新宿の某地下のエスカレーターに乗っていたら…
急に鳥肌…
連れがちょうど腕を見ていたらしく『どうしたの?』と聞いてきましたが…
正直自分にもわからんのですよ…
だって見えないし…だからいるかどうかわからないの…
なので『わからない』としか答えられませんでした…

15年以上前になるかしら…
当時まだ知名度はそれほど高くなかった大泉の母に見てもらいました…
何人か見た後私の番になりテーブルにやってまいりました…
その直後に母は無口になり頭を抱えてしまい…
こちらはまさに???…何がなんだかわからずに?の嵐…

しばらくして一言…
あなたとは波長が合わない…

…こちらは実感ございません…

小1時間放置された後(この間に母はパワー回復)に改めて見てもらった所…
どうもいろいろと引き連れてしまっているらしいと…
憑依とかそんなのではないんでしょうが…
そのせいで最近不運続きと言われました…
確かに不運続きでしたね…
その後お祓いみたいのしてもらいましたよ…

この後心霊スポットへは行かなくなりました…
見えないもの引き連れて歩くの嫌だし…
というかそういう班長的なもの好きじゃない…
どちらかといえば副班長がいいから…
一番後ろ歩くの…

あっここでお詫びしておこっと…
あの時待っていた他のお客さん…
私のせいで長い間お待たせさせてしまってすいませんでした…
やっと言えた気がする…
自己満足だけど…

…で時は経って数年前…
思いっきり久しぶりに大泉の母を訪ねました…
最近は叱る感じのキャラみたいになっちゃってました…
システム(というかメニュー?)も変わってました…
やっぱり自分の番が来るまでみんな叱られていました…
で…
母がテーブルに来たら…
何か嫌な顔するのよね…
少し話した後一緒にいたお姉様が母に以前来たときの事を話したら…
どうも感づいていたみたい…
それから周りの人にもいろいろとアドバイスが始まりました…
もう最近はそういうのやってないみたいなんだけど特別に…
周りにいた人はありがた迷惑だったかしら…
いやいやみんなそういう話聞きたかったに違いない…
うんうん…

詳しい話は省きますが母曰く…
やるせなすの中村君はやばい位霊感があるそうです…

…で当時新潟に住んでいると話したら…
『よくそんな状態であそこに住んでいられるわね』と言われました…
…はい実感ございませんので…

えっと…こんな書き方してしまって新潟の方々気を悪くしたらすいません…
理由は書きませんが…方角とか相性とかいろいろ…です…
個人的には新潟好きですよ…
フォローになってないか…

…とまぁそんなこんなで自分の番が終わって帰る時…
旦那さん(だよな…あの人)に言われました…
『さっき除霊しておきましたよ』って…

…ですからみなさん勝手に憑いてこないで下さい…
憑く前には一言断ってください…
こちらが気付かなかったら気付くまでいろいろな方法をとって下さいな…
だからといって気付かせる方法が蛍光灯切らせるなんていうのはアウトですからね…
困りますよ…本当に…

何か書いてて疲れてきたな…
って脱線ばかりしている自分が悪いのですが…
結局怖い話まで行きそうに無いや…
生霊の話とか…

もしリクエストがあったら書くとしますか…
まっそんなものは無いと思いますがね…
敢えてそんな話聞きたくないだろうし…

それじゃ…
来年の夏に続く…
こんな感じでいいかな…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。